ブログ

角煮。

パチオちゃんです。おはようございます♪

角煮って素晴らしい食べ物ですよね!
勿論美味しいのは当たり前、白飯にも合う、ビールにも合う、
そして焼酎にも合う!
そんな食べ物はなかなかございませんちょき

私が角煮の美味しさに気づいたのが大学生の頃。
横浜に住んでいた友人に横浜中華街に連れて行ってもらい
まいしたラーメンその友人の母親が中華街で働いており、友人曰く
中華街は俺の庭だ!

その言葉は嘘ではなく連れて行ってくれたお店は・・・
超~ディープでした。
中華街からは少し離れており、店構えはボロボロ・・・
店内は油ギトギトダッシュ壁はヤニで真っ黄色ダッシュ
これは飲食店として大丈夫なのか!?
それでも平日の昼間で8割方お客さんは入ってましたダッシュ

友人が言います。注文は俺に任せろ!そう言って注文したのが。
角煮2個、シュウマイ2個、ビール2本。
それだけでした。。
私は皿うどんとかちゃんぽんが食べたかったのに・・・

しかし、本当にそれだけで十分でした!
シュウマイも美味しかったのですが・・・
角煮の美味さにビックリしました!!
私が今まで食べていた角煮の10倍は美味しい!!
見た目は普通の角煮なのに全く違いますスマイル

口に入れたらとろける!見た目ギトギトなのにひつこくない!
そして噛めば噛むほど味が湧き出る!
こんな角煮初めて!

それからの人生であの角煮を超えるものはございません。
しいていうならば・・・・
セブンイレブンの角煮かな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る