ブログ

トランプやろう。

パチオちゃんです。おはようございます♪

時代が変わって・・・寂しいなぁ~と思うことがありますしょんぼり

先日、友人の家に遊びに行きました。
その家には小学3年生と5年生の男の子がおります。
遊びに行くたびに・・・
ゲームしてます。
まぁ~その友人も昔からゲームが大好きなので、その血を
引いているのでしょうね雫
私がいても目もくれずゲームに没頭してますショック

ふと棚を見るとトランプが置いてありましたトランプ(スペード)
せっかくだからトランプやろう!
と私が言いました。すると男の子の回答は・・・
やったことないから分からない。

マジで!?
小学校5年生になってもトランプをやったことない!?
そんな小学生いるの!?
友人に「本当に??」と聞きました。すると・・・。
本当に。

正月にトランプやろうと買ったものの、面白くない!
ルールが分からない!配るの面倒くさい!
などの理由でババ抜きすら諦めたと。。

こんな世の中になったんですねしょんぼり
私が小学生の頃は4人子供が集まればトランプかUNOでしたウィンク
それが今ではゲームですからね
時代も変わりましたしょんぼり

ポーカーやってロイヤルストレートフラッシュなんて
出した時には・・・
失神しそうになるんだけどなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る