ブログ

自宅でホッピー☆。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日はうだるような暑さでした雫
最高気温は31度でしたが、湿度が高く気持ち悪い暑さでした雫

こんな時はさっぱりとしたお酒が飲みたい!
仕事帰りに酒屋さんに寄りました日本酒
店内を物色していたら・・・・
ホッピーを見つけました!
先日、このブログでもホッピーデビューについて書きましたが、
普通に酒屋さんに置いてあるもんなんだ。。
その横にはホッピーと相性の良い
キンミヤ焼酎もありました!

ここまで揃っているなら買うしかないなグッドグッド
キンミヤ焼酎とホッピーを購入しました!

ホッピーの基本は3冷ですスマイル
キンキンに冷えたホッピー。
キンキンに冷えた焼酎。
キンキンに冷えたグラス。
この3つが揃ってホッピーですあっかんべー
晩酌の時間まで間もなかったので3つを冷凍庫にぶち込み
ました!そしていざ晩酌開始!

キンキンのグラスに「中」と言われるキンミヤ焼酎を
注ぎます。そしてキンキンのホッピー(外)で割りますグッドグッド
飲んでみると・・・・
居酒屋と同じ味じゃん!
ホッピーが進みます・・・しかし・・・・・
一瞬で酔いました。

「中」と呼ばれる焼酎の分量を間違えました下向き矢印
「中」多すぎで「外(ホッピー)」が少ない・・・・
これでは一瞬で酔っぱらうだろうねショック
そうか・・・そうなのか・・・これが・・・・
センベロ居酒屋の気分なのか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る