ブログ

夏休み最終日。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私が住んでいる地域では、今日が小・中学校生の夏休み
最終日ですあっかんべー
小・中学生にとってはさぞかし寂しい日を迎えましたね。
明日から2学期。一番長い2学期。盛りだくさんの2学期。
中学3年生にとっては受験が迫る2学期。
頑張ってくださいしょんぼり

私が小学生の頃。
夏休み最終日は・・・・・
諦めの境地でした。
宿題が終わってないから??というわけではありません。
幼少期は計画的だった私。
お盆前にはほとんどの宿題は終わっておりましたグッド
お盆の後はダラダラと絵を描いておりましたえんぴつ
それも1週間ぐらいで終わるので、終わったらさらにダラダラ。
そして迎える夏休み最終日。
ああぁぁ~終わったな。

もうこれ以外何も考えられませんでした下向き矢印
最終日だから思い切って遊ぶ。なんてことはしません。
ただただ家でじっとしております。
時が過ぎるのを待つという感じです。

そして夜になり・・・・
完全に腹を括ります。
眠りに落ち、目が覚めたら学校の準備ですしょんぼり
覚悟を決めて寝ます。

これが私の最終日の過ごし方です。
小・中学生の皆様・・・腹を括りましょう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る