ブログ

ジョッキ缶。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、友人が自宅に来た時、
ジョッキ缶をお土産に持ってきました!
アサヒビール様が開発した素晴らしいジョッキ缶!
缶ビールなのにジョッキ風に飲めることが斬新で大人気の
缶ビールですビール

大人気なのですが・・・・
私は苦手です。。

①温度管理が難しい。
中途半場に冷えている状態だとプルタブを空けた瞬間に・・・
泡がもくもく出てきます!
それがジョッキ缶の良さなのかもしれませんが・・・
泡がこぼれるのでイライラします!

②ゴクゴク飲んでしまう。
飲み口が広いのでゴクゴク飲んでしまいますショック
せっかくのビールが勿体ない気分になります雫

③ちょっと量が少ない。
350ml缶のなのですが、実際は350ml入ってませんダッシュ
なぜかは分かりません雫

そんな理由で自分で購入することはございませんバイバイ

昨晩、頂いたジョッキ缶を飲むことにしましたビール
泡の吹きこぼれが嫌なので、飲む前に冷凍庫で冷やしおきました。
風呂上がり。
キンキンに冷えたジョッキ缶を冷凍庫から出してきて、
プルタブを引きました!!
さぁ~出てこい泡よ!
しかし・・・泡は全く出てきません泣き笑い
というか・・・
凍ってしまいました。
フローズンビールです雫雫

冷さないと泡まみれ、冷やし過ぎるとフローズンムカッムカッ
どうしてくれるんだ!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る