ブログ

センスのある店主。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、文房具屋さんに行ったときの事ですえんぴつ

昔は学校の周りには必ず文房具屋さんがあったのに・・・
今はどこでも文具が買えるようになってしまったので
激減しましたね雫そんな状況下でも張り切って営業
している文房具屋があります。

そのお店は老舗ですスマイル
私が生まれる前から営業してました。
今ではお年を召した夫婦二人で切り盛りしておりますスマイル
ご夫婦とも優しくて買い物に行くとほっこりした気分に
なりますきらきら特に旦那さんは丁寧で話好き、ちょっとした
困りごとにも親身になって対応してくれますグッド
しかし・・・ちょっと・・・
独特なセンスがあります。

その日お店に入ると小学生の女の子が母親と買い物に来て
ました。女の子が言います。
「コンパスはどこにありますか?」
旦那さんは「はいはいちょっと待っててね」といって探し
に行きました。

少しして「これのどれがいい??」と持ってきたのが・・
コンパス(方位磁針)
女の子は呆気にとられてましたほえー
旦那さんは大真面目でこんなことをします!

小学生の女の子が方位磁針(コンパス)を買うこともないとは
いえません雫でもさ・・普通は円を書くコンパスだよね?

そういう独特なセンスがあります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る