ブログ

歯磨き粉。

パチオちゃんです。おはようございます♪

朝、歯を磨いていてふと思いました。
歯磨き粉は進化しないなぁ~

私が歯を磨くようになってからずっと歯磨き粉の
形はチューブ型です雫
半世紀ぐらい経っているのにいつまでもこの形状を
キープしているのは理由があるからなのでしょうか?

私が今使っている歯磨き粉の形は・・・
くしゃくしゃに折りたたまれてます。
残りが少なくなるとチューブを折りたたみます。
そして最後まで使おうと頑張りますグッド

歯磨き粉の最終形態は・・・。
小さくなって洗面台の端に転がってます。
無残にも限界まで折りたたまれ原型などありません雫
家の母親ならば歯磨き粉の端を切って・・・・
歯ブラシを突っ込みます!!
最後の最後は切り刻まれ、ぶっ刺されますショックショック

こんな事は世界中の人が経験しているのになぜに形が
変わらないのでしょうか?
ポンプ式にはならないのか??
洗顔、クレンジングなどは早い時期にポンプ式になりました。
その方が詰め替えもでき、経済的!
さらに1度の分量も守れますグッド

歯磨き粉はねっとりしているから無理なのか!?
いやいや・・・そこは今の技術があればクリアもできるはずグッド
それでも・・・やっぱりチューブ式ってことはなにか理由が
あるのかもしれませんねダッシュ

歯磨き粉の末路を見ていると悲しくなってきます泣き笑い
メーカーさんどうにかして歯磨き粉を原形のまま終わらす努力
を考えてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る