ブログ

箱。

パチオちゃんです。おはようございます♪

家電製品や靴を購入した時の箱ってどうしますか!?!
捨てますか?それとも取っておきますか??
私は・・・
瞬殺で捨てます。

何かに使うかもしれないダッシュのちのちリサイクルショップに売るとき
箱があれば値が付くかもしれないダッシュ
なんて思うこともあるのですが・・・
何かに使うことはまずございません!
リサイクルするときは使い古していて値がつきません!
その時気づきます・・・。
何で箱なんて取っておいたのだろう??

それに気づくまで箱は邪魔な存在であり続けます雫
だったら見切りをつけて捨てます!
しかし・・・この判断が間違っていたことがありましたショック

先日、Blu-rayレコーダーをネットで買いました。
商品が届いて接続をして動作確認は取れました。
なので邪魔な箱は処分しましたグッド
一週間後・・・。
電源が入らない!!
それまでは何の異常もなく使えていたのにいきなり電源が
入らなくなりましたダッシュダッシュ
すぐさま購入したショップに問い合わせをしたら、初期不良
で新品に交換してくれると。。ホッとしましたがオペレーター
さんが驚くことを言いました!
購入した時の箱に入れて送り返してください。

えっ!?マジ!?箱なんて処分して無いぞ!!
それをオペレーターさんに伝えると困惑してましたしょんぼりしょんぼり
そんなさ・・・箱なんて取っておく人いるの!?

幸運にも家電量販店のネットショップだったので店舗に持ち込み
で対応してくれると言われました泣き笑い泣き笑い
アブねぇしょんぼり箱も必要な時があるんだ雫

でも・・・そんな確率の低い出来事のために箱は取っておけません!
私はこれからもリスクを恐れず処分します!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る