ブログ

お店に動物。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、地元の和菓子屋さんにお菓子を買いに行ったときのこと
です。そのお店の入口にはショーケースがあります。
年代物の人形やお皿、お花などが飾ってあり古風なお店を演出
しておりますスマイル
お皿の横に猫の置物が置いてありました。
真っ白な猫の置物です猫

和菓子を選んでお会計をしていたら・・・・
白い猫が入ってきました。
あれれ??あの猫って・・・・
ショーケースに入ってた猫だ!!
ビックリしました!あの猫・・・生きてたんだ・・・。

このほかにもお店に動物がいてびっくりした経験が何度かありますショック
ビジネスホテルに猫。
都内の古びれたビジネスホテルに泊まっていた時。
飲んで深夜に帰ってきました。自分の客室を目指して歩いていたら・・
前から猫が歩いてくる。
深夜だけにゾッとしましたショック
チェックアウト時にフロントにそのことを告げると・・・
看板猫です。
はい!?それでいいのか?

地元で美味しいと評判のホルモン焼き屋さん食事
お世辞でも綺麗と言えない店内。そのお店の中に・・・
猫。
飲食店に猫!ホルモン焼き屋さんに猫!
そうとう人に慣れているのか私の横に座ったりします犬
少し癒された気分にはなりますが・・・
ホルモン食べながら横に猫が座っている・・・
シュールです。

そう考えると・・・猫がいるお店って結構あるなぁ~
招き猫ってことか??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る