ブログ

体育の日。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日は体育の日ですマラソン
知らないうちに『スポーツの日』とネーミングが変わってしまい、
10月10日から第2週の月曜日に移動しました。
ネーミングも変えられるは、ハッピーマンデー法の影響で休日の
日も変えられてしまいましたしょんぼり
都合の良い休日です。
なんだか切ない気持ちもしますが・・・。

もともと10月10日の体育の日は・・・
東京オリンピックの開会式の日です。
とても意味のある休日でした!
戦後から復興し、経済大国になった日本で初めてオリンピックが
開催された歴史のある日です!
大きな意味のある日なのに・・・
ネーミングの変更!
休日の変更!
悲しすぎますしょんぼり

10月10日にオリンピックの開会式が行われたのですから、昔は
涼しい時にオリンピックを開催していたんですねグッド
それが今では酷暑のオリンピックですショック
秋に開催すればいいのにねウィンク

そんなことも考えてしまう体育の日。
『スポーツの日』だと・・・なんだか・・・
薄っぺらい気分です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る