ブログ

行事スケジュール。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日、仕事帰りに桜の名所を通りましたさくら
私の住んでいる地域では開花が例年より遅く、散るのが例年より物凄く
早かったですダッシュ
去年は今頃はまだ花見ができていたと思います。
それが今年はすでに散っておりますしょんぼり

桜の名所には広場があってお花見ができますさくら.

満開時には一面がブルーシートに覆われ花見客でごった返しますダッシュ
もう桜は散ってしまったので誰もいないだろうなぁ~と車内から
見ていたら・・・
団体様が花見をしてます!!

ちらっと見ただけでも20人以上はいると思います。
スーツ姿の男性もいるので会社の花見でしょうさくら
花見といっても花はほとんどありません下向き矢印
葉っぱ見です。
残念・・・あと1週間早かったら満開だったのに・・・。

私もこれに似た経験があります。
会社員だったころ。新入社員の歓迎会もかねて花見をしようと。
そのスケジュールを3月中旬に立て上司の承認を得ました。
例年4月の1週目が見ごろなのでそのタイミングに合わせました。

そして花見当日。
桜が一輪も咲いてない!!
桜の木の下で木を見ているだけです下向き矢印
やっちまった・・・こんなことになるとは・・・。
3月中旬に承認を得て、全社員がその日に合わせてスケジュールを
管理したのでズラすことはできませんでしたわからんわからん

桜の咲いていない夜に、寒空の夜に、団体が花見雫
はたから見たら滑稽な絵でしょうねしょんぼり
忘れもしません・・・。
その時の花見が・・・
人生最悪の花見でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る