ブログ

ジンギスカンの食べ方。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、会合がありそのお店がジンギスカン料理でしたグッド
ジンギスカンなんぞ最後に食べたのが数十年前に北海道に
旅行に行ったときです。
本当に久しぶりでした!

4人席に1台のジンギスカン鍋があります。
4人は顔見知りですが、そんなに密な付き合いをしてません雫
鍋を前に固まります・・・。
誰も手を出そうとしませんダッシュ
誰も焼き方を知らない。
下手に手を出して台無しにするのは絶対にダメ!
やるなら美味しく食べたい!
多分、みんなそういう思いだったと思います。

ほかのテーブルを見渡しても誰も焼こうとしませんダッシュ
誰かが沈黙を破らなければダッシュ
私のテーブルの男性が絶えれなくなったのか、
「じゃぁ~私やりますね」と言って、熱した鍋に・・・
肉を大量に乗せました。

ジュージューと肉が焼け油がしたたり落ちますダッシュダッシュ
これが正解なのか!?
その時、店員さんがすっ飛んで気ましたマラソン
初めは野菜だよ!!

どうやら店長さんが焼き方を教えてくれる手はずになって
いたらしく、それを無視して肉から乗せたことに大激怒!
そんなの私たちは知りませんしょんぼりしょんぼり

店長さんが言いました。
北海道民に笑われるぞ!
そんなの知らんし・・・ここは北海道じゃないし。
誰も手を出さなかったんだからこの場には・・・
北海道出身者もいないし。
焼き方あるなら虎の巻を置いとけばいいし・・・
こだわるなら最初からやってくれればいいし。。

なんやかんやありましたがジンギスカンは美味しかったスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る