ブログ

宇宙の言葉?

パチオちゃんです。おはようございます♪
さっき食堂でご飯を食べてたら
隣の席に4人の男性客が座りました
作業服を着ていたので工事作業員だなぁ~と思っていました。。
隣で何やら話している声が耳に入ってきました
んん??これは本当に何やら話しているぞ
これは一体・・・・・
何語だ??
隣で聞いていても全くわかりません
私も地方出身で地方に住んでいるので標準語は話せません。普段の会話も相当
訛っていると思います
そんな私でも・・・・・
理解不能。
唯一分かった単語が「やや」・「さじ」・「ねこ」。
ってこの3つの単語も皆様にはご理解不能でしょうね
「やや」はサザンオールスターズの『yaya ~あの時代を忘れない~」じゃございません
「さじ」は大さじ1杯のさじとは微妙に違います
「ねこ」はミャーの猫じゃございません
正解は・・・・
「やや」=お孫さん。
「さじ」=スプーン。
「ねこ」=一輪車。
どうですかこの3つの単語でも宇宙に居る気分になりませんか??

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る