ブログ

運動会。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私の住んでいる地域では今日が運動会の小学校が結構ありますスマイル
朝の6時に遠くから花火が聞こえてきましたダッシュ

最近の運動会は様変わりしております。
午前中だけでお弁当を持ってこない学校雫
場所取りは禁止で自分の子供が出ている時だけ前で見る学校雫
お弁当以外の飲食は禁止の学校雫
なんだか規制ばかり多くて楽しめないですねしょんぼり

昔の運動会は子供も楽しいですが・・・・
大人の楽しむ場でもありました!

私の小学校の時の運動会はこんな感じでした。
朝早くから親父は場所取り。
場所が取れたら・・・・・
親父は宴会開始!
強者は校庭の隅で・・・・
肉を焼く!
子供の競技そっちのけで酒を楽しむ大人ビールビールビール

校庭の端っこには・・・・
屋台が並ぶ!
イカツイおっちゃんが的屋を出してますダッシュ
子供たちはお昼休憩そっちのけで屋台で遊ぶ!

午後の競技が始まる頃には・・・・
酔っぱらったおじさん眠りに就く眠い..眠い..
眠るならまだまし・・・面倒なのは・・
騒ぎ出す親父。

そんな思いで多き運動会でしたスマイルスマイル
こんな運動会が良いとは思えませんが・・・・
昔は色々な意味で・・・
楽だったなぁ~

午前中で終わる運動会・・・
やる意味あるのかなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る