ブログ

トランプ。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、友人宅に遊びに行ったときの事です。
友人宅には小学低学年の男の子スマイル
幼稚園生の女の子ぺろり
幼稚園生の男の子ぽっ
の3人のお子さんがおります。
3人寄ると・・・・
動物園です。

そんな子供たちが、「一緒にトランプやろう!」と
誘ってきました。
トランプなんて何年振りだろう!?
最近のトランプゲームなんて分からんぞ・・・。

すると長男が言いました。
7並べやろう!
7並べなら私もできるぞグッド
昔は・・・
カードストップの悪人。
ババの魔術師。
なんて異名を轟かせていましたダッシュ
どれいっちょ揉んでやるか!

始めようとしたとき、次男が言いました。
「7並べじゃなくて・・・
2並べにしようよ!

2並べ??なんだそれ??
そうこういう間に2並べが始まりましたダッシュ
2を持っている人が場に出してスタートしました。
恐ろしき2並べ・・・・。
手持ちのカードが極端に出せません!
だってそうだよね・・始まりは1か3しか出せない。
1を出したらその続きが出せない泣き笑い泣き笑い

3回パスして瞬殺で負けました。
恐るべし2並べ・・・それから2回やりましたが・・
2回とも3回パスで負けました。

これってゲームとして楽しいのか??
3人の子供たちははしゃいでいましたあっかんべーあっかんべー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る