ブログ

分からないなんて言わせない。

パチオちゃんです。おはようございます♪
昨日の内容に引き続きホームセンターの話です。
日曜大工をやろうとホームセンターで色々買い込んで、
キャスター付き台車を完成させたのですが・・・・・
引き出せるようにバーを取り付けた時・・・・木材が割れました
ネジを差し込んだときに木材の木目に沿って割れました
それでもネジは効いているので使うにはなんの問題もないんですけど・・・・
見栄えが悪い
よってバーの部分だけもう一度製作することにしました
同じ轍を踏まないように木材を選ぶ時から細心の注意を払いました
しかし・・・素人の私がどんだけ細心の注意を払っても・・・何を選んで
良いかわかりませんよって店員さんを呼んで色々聞く事にしました。
まずはどんな木材を選んだら割れないか。
店員さん「ちょっとわかりませんね」
ではどんな施工をすれば割れないか。
店員さん「んん~分かりませんね」
じゃぁ~他に代用出来る物がないのか。
店員さん「そうですね・・・分かりませんね」
お前は何にもわからないのか!
それでもホームセンターの店員かぁ
 
分かった分かった・・・・
もうあんたに何もききませんよ
じゃぁ~誰か分かる人呼んできてもらえませんか?
「んん~誰が詳しいかちょっと分かりませんね」
・・・・・・・・・・・・・・・
オレはお前がここで働いている意味が分からんよ(怒)
 
 
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る