ブログ

ハイボール。

パチオちゃんです。おはようございます♪
私・・・最近、体のことを考えてビールを控えております
その代りにハイボールを頂いております
以前はウィスキーなんて苦くて香りが強くて飲む気にもならなかったのですが・・
『サントリー角』から始まったハイボールブームに乗っかり・・・それからウィスキー
を飲むようになりました
一説ではビールと違ってプリン体も入ってないし糖質も0なので体に良いと
聞きます
それにチビチビ飲めば缶ビールを買うよりも経済的
素晴らしい飲み物です
しかしね・・・・・
一つ問題があります
缶ビールと違って。。。。
エンドレスに飲んでしまう!
缶ビールだったらこの1本飲んだら終わり!って思えるのですが・・・
ハイボールは瓶の中にウィスキーが残っていると・・・もうちょっと・・・
あと一杯・・・的な感じになってしまい・・気づくと開けたばかりのウィスキーが
半分になっていたりします
 
そして案の定翌日は二日酔い
これじゃぁ~
ビールより体に悪いじゃん!
 
目の前にあればあるだけ飲んでしまう・・・・・
私は喉がカラカラのワンコと同じです
 
ワンショットでやめとけば良いのにね・・・・・・
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る