ブログ

更新してみました。

パチオちゃんです。おはようございます♪
ちょいと更新を休んでいる間に6月になってしまいました
今年もあと半分です
そろそろラストスパートをかけないとまずいですね・・・・
更新を休んでいる間、このブログをみてくださっている方から・・・・
「淋しい」なんてコメントを頂きました「淋しい」なんて私にとっては
「愛している」と同じぐらい高貴なお言葉です
こんなことを書いていたら・・・中学生の時、道徳か国語の時間に
「ある言葉を別の表現で伝えてみよう!」的な授業を思い出しました。
例えば、「楽」これを別の表現で「笑顔が絶えない」とか。
「苦」だったら「鼻水が止まらない」とか。そんな感じです
その時の授業で出された課題は・・・・・
「愛」でした。
中学生に「愛」・・・・・なんて大胆な・・・・・
クラスメイトの回答は・・・・・
「愛」=「恋」なんていう不思議なものから、「愛」=「友情の最高形態」なんていう
素晴らしいものまでありました
私の回答は「愛」=「責任」。
担任の先生から「あなたの回答は心に刺さります」などと言われました
そんな中・・・・クラスで地味で目立たない女の子が恐るべき答えを出しました
「愛」=「あなたのために死ねる」
クラス中がどよめきました
恐るべき破壊力に先生も言葉を失いました
それから数十年経ちますが・・・これに勝る回答は思いつきません
 
さて今日は何が伝えたかったのか・・・・・
私にもわかりません
また明日頑張ります
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る