ブログ

草むしり。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今朝は早起きして草むしりをしていましたスマイル
草むしり・・・・草を・・・
むしる。
なんだか表現がおどろおどろしいですよねほえー
草取りと言った方が可愛い感じがします。

草取りとは・・・
自分との戦いです。
どれだけ・・・
無になれるかがポイントです。

始める前は嫌で嫌でたまりません雫
始めてからも早く終われ・・・としか思えません雫
しかし草取りを続けていくとある瞬間に・・・
無になります。

ひたすらに草を抜いている自分がいますウィンク
その時が・・・
快感です!
草は抜いているのですが考えていることは別。
仕事の事、プライベートの事、今の自分の事、趣味の事
そんなことを考えながら草を抜いていますダッシュ
そうすると時間があっという間に過ぎていきます。

ふぅ~と我に返って辺りを見た時・・・・
​草は綺麗になくなってます。​
そこでまた・・・
悦に入ります。

ああぁぁ~綺麗になったなぁ~いい汗かいたなぁ~
そう思えた時・・・
幸せを感じます。

草取りとは、禅の修行に近いのかもしれませんバイバイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る