ブログ

震災から4年。

パチオちゃんです。おはようございます♪
今日で震災から4年です。
早いものですね・・・・・
私も被災者です。
被災三県の中に住んでおります
あの日の出来事は今でも鮮明に覚えております。
地震の恐怖、地震で失った物、地震後のひもじい思い、2次被害の苦しさ・・・・
思い出しただけでゾゾゾってします
3月11日。
節目の日になるとTVでは震災特集が組まれます
被災地の今を紹介したり、被災地の暮らしを報道したり、原発の現状を説明
したりします
私には難しいことは分かりませんが・・・・・
この震災特集は・・・
あと何年続くの!?
 
天邪鬼な気持ちかもしれませんが・・・・
特集=思い出すため。
って気がします
 
人間は忘れるための生き物ってハイデガー博士も言ってました。
 
私は思います。
記憶は風化するし、薄れていく物。
無理に思い出すなら忘れたほうが良いと。
それで誰が迷惑するのか??
 
もうすぐ黙祷の時間です。
 
 
 
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る