ブログ

『まるごと』。

パチオちゃんです。おはようございます♪
私・・・・
「まるごと」って言葉に弱いです。
「まるごとソーセージ」、「まるごとバナナ」、「まるごとゼリー」、
「まるごとアイス」、「タマネギまるごと」、「ニンニクまるごと」、
「まるごとあげるよ!」、「まるごと持ってきな!」
「まるごと」って言葉が付けばドキドキしちゃいます
 
そんな私でも受付けられない「まるごと」があります・・・・
「まるごと食べれます!」
この言葉は危険です
だってこの言葉を使うときって、明らかに「まるごと」食べれなそうな物
でも実は、努力すれば、頑張れば食べれるってことですよね
この言葉を信じてまるごと食べて良い思い出がありません
 
先日、柿を頂きました
こんな時期に柿を頂くなんて・・・・なんて贅沢なことなんだ
その柿の包装紙には「種が無いのでまるごと食せます」と。
それを信じてまるごと食べました
 
しかし・・・・私の柿だけ・・・・・
種が入ってました。
 
ぜったいに信じまいと心に誓った瞬間です

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る