ブログ

変換。

パチオちゃんです。おはようございます♪
パソコンを変えてから変換に困っております
今までのパソコンが賢かったのか、それともこのパソコンがお馬鹿なのか・・・・
不思議な変換をやってくれます。
例えば・・・・
精算という言葉に変換したいのに一発目に「青酸」と出ます・・・・
今まで一度も「青酸」なんて言葉打ち込んだこと無いのに
脚が攣るという言葉に変換したいのに一発目に「葦が釣る」と出ます・・・
そんなシチュエーションあるか
こんなことがしばしばあります
パソコンに疎い私ですが変換って利用頻度の高い言葉から変換されるんじゃないんですか??
いわゆる予測変換。
それなのに・・・・精算が「青酸」って出てくるとゾワゾワします
私が居ないところで誰かが「青酸」って打ちまくってるのかもしれない
だれかが「葦」って言葉を使いまくってるかもしれない
あぁぁ~怖い
「青酸」って言葉を使って「葦」・「釣る」って言葉と結びつけると・・・・・
「葦で作った釣竿で魚釣るのって青酸カリのんで生き残るぐらい難しいよね!」
って文章になります
こんな文章書く奴いないよなぁ~

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る