ブログ

日本人気質。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私が思っていた日本人気質。
あくまで個人的な意見なのであしからずバイバイ

・本番前までは高調しなのに本番に弱い。
・最後の最後でミスしてしまう。
・追い込まれるとパフォーマンスが鈍くなる。
・大逆転されるが、大逆転できない。

失礼なこと書いてすみませんしょんぼり
しかしこれが私が思っていた日本人の気質でした。
それが・・・なによ・・このパリオリンピックは!!
大逆転ばかり!!

昨日の体操団体ダッシュ
最後の鉄棒でまさかの大逆転!!
あんなことあるの!?
そしてスケボーの堀米選手ダッシュ
最後の1本に超高難度の技を決めて大逆転優勝!!
マジで!?

その他にも今大会は大逆転ばかりですスマイルスマイル
今までは「あぁぁ~もう駄目だろうなぁ~」
「逆転は無理だろうなぁ~」なんて雰囲気で見ていましたが。
今では・・・
何か起こるんじゃないの??
というワクワクと期待がありますグッドグッド
本当に日本人!?なんて思ったりもします。

それもこれも・・ほとんどが・・・
Z世代。
宇宙人と揶揄されている『Z世代』。
宇宙人だからプレッシャーは感じないのか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る