ブログ

私の偏見です。

パチオちゃんです。おはようございます♪

これは私の偏見ですしょんぼり
気分を害された方がいたらごめんなさいします。
それでも書きたいのです・・・。

昨日、お世話になっている方が入院されているので
お見舞いに行きましたホテル
長年抱えてた膝の痛みを取るために手術でしたホテル

病室の番号を聞いていたのでエレベーターに乗り向かおう
としたのですが・・・後ろから視線を感じました。
受付の女性がじっと見ています雫
あぁぁ~そうか・・・声かけないといけないのか・・・。
「すみません。お見舞いに来たのですがこのまま病室に
向かっても良いのですか?」問いかけました。
女性の受付の方が・・・。
どうぞ。
そっけない雫なんでじっと見てたんだ!?

病室の前まで行くと作業している看護師さんが居ました。
「入っても良いですか?」私が問うと・・・・。
受付しましたか?
受付??下の受付では「どうぞ」って言われたので・・・・
看護師さんが言います。
4階のナースステーションで受付してください。
何だか言葉に棘がある。

看護師さん・医療従事者は激務だから仕方ないのか下向き矢印

4階のナースステーションに面会の受付に行くと、対応された
看護師が・・・・
これに記入して。
何故にタメ口!?なんでそんなに愛想がないの!?
なんなのこの扱いムカッ

私の勝手な偏見です。
何故に・・・どうして・・・・
医療関係者って愛想ないの??
人の命を預かっている大事な仕事だとは知ってます。
患者様には何かあっては大変なので気を張っているのも
分かります。
しかし・・・なぜに・・・
関係ない人には素っ気ないんだ??

白衣の天使なんて思っている方が古いんだろうなぁ~
そう思っている時点でセクハラなんだろうなぁ~

昨日の病院の出会った人だけが素っ気なくて、全ての医療従事者
がそうって訳ではないのであしからずぱー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る