ブログ

慟哭。

パチオちゃんです。おはようございます♪

連日のメダルラッシュに朝起きるのが幸せです目がハート
スケボーでは金、銀きらきら
10代の堂々とした演技に感銘を受けました!
フェンシングでは加納さんが日本人初の金きらきら
水泳でも銀きらきら
そして阿部一二三さんが金きらきら
本当に日本人選手の活躍には心躍ります音符

そんな中・・・。
金メダルが有力とされていた阿部詩選手が2回戦敗退。
敗者復活にも回れず、パリオリンピックが終わりました。
2回戦で世界ランク1位の選手と当たった組合せの悪さも
ありましたが・・・それでも絶対に勝つと信じてました!
というか負ける姿が思い浮かびませんでした。

しかし・・・
オリンピックには魔物がいるのですねしょんぼり
優勢で試合を運んでいたのにまさかの1本負け。
その瞬間、詩選手はポカンとしてました。
その後・・・
引き揚げてからの号泣。
見ているのが辛くなるくらい声を上げて泣いてました。

私の人生であのぐらい泣いたことがあるだろうか?
無いです。
自分の周りであのぐらい泣いている人を見たことが
あるだろうか?
いや無いです。
あぁぁ~こういうことを言うんだろうなぁ。
慟哭。
(悲しみに耐えて声を荒げて泣くこと)

金メダルのために練習して、取れるくらい自信があって、
それが一瞬で終わって・・・。
見ている私も涙が出ました。
メダルを獲得して華々しくインタビューに答えている裏には
その倍以上の人が涙を流しているんでしょうね。
その選手たちの事を忘れないようにしましょう!

詩選手の姿、私的には金メダル以上に心打たれました。
感動をありがとう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る