ブログ

横断歩道。

パチオちゃんです。おはようございます♪

横断歩道で歩行者が待っている時は停止するのが義務ですスマイル
しかし・・・私が住んでいる県では横断歩道で止まらない県・・・
ワースト3位内に入ってます。
それを周知するために「横断歩道では止まりましょう」のCMが
よく流れておりますテレビ
その効果があってなのか最近はしっかり止まる車が多くなって
きましたグッド

しかし・・・この義務を守るがためにビックリすることが多々
ありますショック

車を走らせていると突然前の車が止まりましたダッシュダッシュ
​前の車に追突寸前です!!​
あぶねぇ~ムカッムカッ
なんで突然止まるんだよムカッ
そこは横断歩道でした。しかし・・・・
待っている人はいません。
なんで前の車は止まったんだ!?

横断歩道の2メートル前に女子高生の二人組が歩いてました。
もしや・・・・
女子高生が渡ると察して止まったのか?
女子高生は横断歩道を渡ることなく歩いていて来ます。
それを確認して前の車が動き出しました車

本当に渡ると察して止まったんだ・・・。
いくら義務化でもありえないだろう!?
義務を守るために追突したり、されたりしたらたまったもん
じゃないぞムカッムカッ

横断歩道が近づくとなんだかハラハラしますしょんぼり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る