ブログ

雪。

おはようございます♪

私の住んでいる地域では昨日は1日雨でした雨
大寒の日なのに雨です雨
今年の冬は一体どうなってるのでしょうか!?
これから寒くなるのか??これから大雪になるのか??
読めない天気で不安ですしょんぼり

平地では雨でしたが、山では雪なんだろうなぁ~
思っていたのですが・・・どうやら・・・
山でも雨!!
せっかく降り積もった雪がまた溶けてしまいますしょんぼり
前回のブログで雪は降らないにこしたことない!
ウィンタースポーツもそんなにやらないし。
雪の恩恵はない。
なんて書きましたパソコン
今でもそれは変わらないのですが、先日気になるニュース
を見てしまいました雫
このまま雪が降らずに終わってしまうと、春先には・・
深刻な水不足!!

これは非常に危険です!
多分、私の住んでいる地域では飲み水が水不足で困ると
いうことはないと思いますが・・・問題は・・・
農業用水。
これは甚大な問題です!
田植えに頃に水が無いなんてことになったら大変ですダッシュダッシュ

冬は寒くて雪が降る雪
そして春になり。
夏はそこそこ暑い。
そしてしっかり秋がある。
この流れがあるからこそ今まではできていたことがたくさん
あります。その形が崩れると・・・・
困ったことになりそうです!!

雪は嫌いですが・・・
ちょっとなら我慢しますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る