ブログ

蒔か炭か。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日、仕事帰りにホームセンターに寄りました。
ホームセンターもゴールデンウィークの様相です雫
こんなに混んでいるホームセンターは初めてだ・・・。

天気も良いのでアウトドア用品を見ている方が大勢
おりましたスマイル
そんななか・・・燃料売り場で議論しているカップル
がおりました。掻い摘んで話すと・・・。
蒔が良いのか炭が良いのか。

どうやら人生初のBBQらしいです。
友人も家族も参加するらしいです。
そこで燃料を買いに来た感じです。

男性は言います。
蒔の方がバンバン燃えるからキャンプ的じゃん!
女性が言います。
そんなに火力要る!?炭火でじっくり焼くものでしょ?
男性が言います。
炭より蒔の方が早く火が点くし、蒔にしよう!
女性が言います。
BBQグリルに蒔って入る!?
男性が言います。
入るでしょ。それに焚き火は・・・・
男のロマンなんだ!!
BBQと焚き火をはき違えていないか??

女性が食い下がります。
だったら蒔と炭と両方買おうよ!
男性が言います。
蒔が燃えると炭になるから要らないよ!!

という事で薪を2は買っていきました雫雫

BBQ経験がちょっとある人なら分かりますよね。
間違いが何点かあります。
BBQグリルを使うなら・・・・
炭です。
蒔なんかでBBQしたら・・・・
丸焦げです!
大人数のカレーでも作るのか??

そして蒔が燃えても・・・・
市販の炭になりません。
炭を作るのは難しいのです下向き矢印

あのカップルのBBQは・・・・・
火力満載だね。
火事にならなければいいけど。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る