ブログ

のど飴の進化。

パチオちゃんです。おはようございます♪

最近、喉が痛いのでのど飴をなめておりますしょんぼり
のど飴を買いに行くたびに思うことがあります。
​のど飴の進化は凄い!​

私が幼少の頃なんかのど飴なんていったら・・
ハッカ・ニッキ・浅田飴
ぐらいしかありませんでした雫
ギリでビックスドロップがあったぐらいです。
それも超~高額でショック
それが今では色々なのど飴が登場してビックリします!

私の勝手な思い込みですが、のど飴に革命を起こしたのが
キシリクリスタルだと思います。
それの登場でのど飴が一気にカジュアル化しました!
私もその衝撃は覚えております。
スース―するけど甘い。
これは美味いぞ!

これがきっかけで一気にカジュアルなのど飴が登場します。
マヌカハニー・とろけるのど飴などなど・・・
本当に喉の痛みに効くの!?なんて思う飴もあります。
飴売り場で半分以上を占めるのど飴・・・
みんな喉が痛いんだなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る