ブログ

すき焼き。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日は30日。
今年も残すところあと2日になりましたショック
本当に1年は早かった・・・ちょっとこの前まで最高気温35度
とか言ってたのに・・・。もう年末です雫
あと2日何事もなく終えることを心から願っとりますグッド

先日、親から高級肉を頂きましたスマイル
すき焼き用のお肉ですきらきらサシが入っている高級牛肉・・・これは・・
最高のすき焼きができるぞ!

しゃぶしゃぶも美味しいですが、私はやっぱりすき焼きですきらきら
あの甘じょっぱい出汁にグツグツと煮込む野菜!
そして主役の牛肉!卵にからめて食べた日には・・・
昇天します!!

その日のすき焼きも幸せでした目がハート
もう・・肉が美味しい!肉1枚で野菜5ぐらい食べれます!
卵との相性も抜群ですグッド
そんな美味しいすき焼きなのですが・・・毎回思うことが
あります。。それは・・・
後半になるとしょっぱくなる!

これには毎回まいります下向き矢印
どうしても汁が少なくなってくると煮詰まってしまいます。
お店ですき焼きを食べると汁を足しながら食べれるのですが、
家庭ではそうはいきません雫
水を足して味を調えるのですが今度は薄かったり・・・
じゃぁ~といってすき焼きのタレを投入するとしょっぱかったり。
せっかくの高級肉が勿体ないショック

味を調えるために右往左往している状態を・・・私は・・・
煮詰まると言います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る