ブログ

毛布の掛け方。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今年も残すところあと・・・5日になりましたショック
気が付けば大晦日、そして元旦です。。

先日、TVで正しい寝具の使い方を教えていました。
それを見て愕然としました!
羽根布団を使っている場合。
毛布はどこに挟みますか?
という質問でした。
私は初めに毛布を掛けて、その上に羽根布団を掛けています。
というか・・・・
それ以外に何があるの??

TVではその順番が間違っている。これでは・・・
羽根布団の効果を発揮できない!!
と言ってましたダッシュダッシュ

正解は・・・・
羽根布団の上に毛布を掛ける。

考えられませんショック羽根布団の上に毛布を掛けてどうなるの??
毛布のぬくぬくを感じながら布団に入るのが幸せじゃん!
1枚目が羽根布団って寒いじゃん!

TVの解説では羽根布団の暖かさを逃がさないように上に毛布
を掛けるのが正しいと。
そんなアホな!

昨夜、騙されたと思って順番を変えました。
羽根布団の上に毛布を掛けて就寝しました。
案の定、布団に入った時は極寒ですショック
羽根布団のシャカシャカさが肌に触れ寒いですしょんぼり
これで寝れるのか??

しかし・・・ぐっすり寝れましたスマイル
なんなら寝汗をかいたぐらいですダッシュダッシュ
という事はいつも以上に暖かかったという事なのか!?
でも・・・私は・・・
毛布のぬくぬく感の方が好きです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る