ブログ

食パンのトースト。

パチオちゃんです。おはようございます♪

実は学生時代に・・・
サンドウィッチ屋さんでバイトしてました。
昼はカフェ営業でサンドウィッチ屋さん。
夜はガラッと変わってウィスキーバーとなりますあっかんべー
昔流行ったカフェバーってやつですねグッド

そこのサンドイッチはとても美味しかったですグッド
パンがとても美味しい!
社長が独自に配合を考えたレシピでパン屋さんに依頼して
毎朝焼き上がります!
あまりの美味しさに食パンだけ購入していくお客様も
おりました。

そんな美味しいサンドイッチ屋さんで働いていたので
私は今でもパン好きですグッド
皆様、食パンを食べる時ってどうしますか??
大多数は・・・・
トーストにしますよね。

トーストとても美味しいですスマイル
しかし・・・サンドウィッチ屋さんのパンってトースト
してませんよね!?そんなの当たり前じゃんダッシュって思う方も
いらっしゃいますが・・・じゃぁ~なぜ家庭ではトースト
するのでしょうか!?

学生時代、カフェバーの社長に同じことを聞きました。
社長の答えは・・・。
トーストでごまかしている。
本当に新鮮で美味しい食パンは生食しなければ意味は無い。
でも家庭の買ってきた食パンは新鮮でもないし、お世辞にも
それほど美味しくない。だったらトーストして食べるのは
何の問題もないし、むしろ当たり前だと。

そこのカフェバーでは夜の時間もパンが余っていれば
サンドイッチを提供してました。しかし・・その時は・・・
必ずトーストします。
時間が経って鮮度が落ちた食パンは生では出せないとショック
それぐらいパンに拘ってましたグッド

今日は何が書きたかったというと・・・・。
パンは美味しいってことです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る