ブログ

衣替え。

パチオちゃんです。おはようございます♪

世間では10月1日が衣替えですきらきら
夏服にお別れをして冬服に袖を通す日です。
しかし・・・この残暑下向き矢印
朝晩の冷え込みは秋らしくなってきたものの、日中は・・・
夏日です!
25度を越えると冬服では暑いです雫

私が高校生だった数十年前は10月1日の衣替えは、バッチリ
衣替えでしたグッドというか・・・早く冬服に替えたくてしょう
がない程に9月下旬は涼しかったですしょんぼり
それが今では・・・どうなっちゃたのでしょうかしょんぼり

出勤するために車を走らせていると冬服の制服をきた学生
を見かけますスマイル
それを見るとあぁぁ~秋だなぁ~なんて昔は思っていたの
ですが、今では・・・・
暑そうだなぁ~

最近では冬服への移行期間を設けている学校もあると聞きます。
ここまでの期間は夏服、冬服どっちでも良いよとオーケー
そんなことをしなければ乗り切れないくらい高温状態って
ことでしょうねショック

高校生の時、学ランは部室の壁にぶら下げていました。
夏の衣替えからずっとです・・・。
勿論クリーニングなんて出してません。
10月1日。衣替えなのでぶら下げてあった学ランに袖を通そう
としたのですが・・・・
背中にビッチりカビ!!
急いでクリーニングに出したので私の衣替えは4日遅れましたほえー
4日間は寒かったなぁ~という記憶があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る