ブログ

金木犀の香り。

パチオちゃんです。おはようございます♪

この時期になると毎年書いているのですが・・・
今年も・・・
金木犀の香りが漂ってきました。

この香りを感じると「あぁぁ~秋も深まったなぁ~」
「今年も終わりに近づいたなぁ~」そして・・・
「悲しくなるなぁ~」

どういう訳なのか金木犀の香りは悲しくなりますしょんぼり
これは私の持論ですが、秋の到来を感じさせるからでは
ないでしょうか!?
暑く弾けていた夏晴れ
薄着で開放的な夏晴れ
夏休みを謳歌した夏晴れ
そんなキラキラした夏が完全に終わったと思わせる金木犀
の香りダッシュダッシュこれが決めてではないでしょうか!?

私は寒いのが苦手なので秋~冬は嫌いですショック
よって金木犀の香りは寒さを連想させるので悲しくなります。
こんな香りやめてくれ!!
と毎年思うのですが・・・・
近所に金木犀が植えられすぎ!!

毎年絶対にこの香りから逃れられないのです下向き矢印

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る