ブログ

袋麺の思いで。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、仕事がお休みの日に体調を崩しました下向き矢印
発熱や風邪の症状があるとかではなく、とにかくだるいしょんぼり
布団から起き上がるのも辛い・・・歩くのも辛い・・・
朝からずっと横になっておりましたしょんぼり

それでもお腹は空きます。
外に食べに行くのも億劫なので冷蔵庫にある物で済まそうと
物色を始めました雫

袋麺を発見しました。あぁぁ~これでいいや・・・
具材は何があるかなぁ~冷蔵庫の中を探していた時。
昔の記憶が蘇ってきましたダッシュダッシュ

私は3歳から小学校6年生までスイミングスクールに通って
おりました。小学校3年生からは土日以外毎日練習がありました。
バスが近くまで迎えに来てそれに乗って通っておりました荒波

そのバスが来るまでの間に軽くご飯を食べます食事
しかし・・・その時間に家族は誰もおらず・・・自分で何かを
作って食べてました食事
一番多く食べていたのが袋麺。簡単に作れるので。。
初めは具材など入れずに食べていたのですが、それに飽きて
しまい具材を入れることにしましたダッシュ

しかし・・・小学生の私に包丁を持って何か切ることはできません。
そこで私がよく入れていた具材が・・・
ソーセージとキャベツ。
ソーセージは丸ごと入れて煮込みますスマイル
キャベツは千切って入れますスマイル
このラーメンが超~美味い!!
キャベツが甘くなり、ソーセージから出汁がでます!!
子供ながらにご馳走でしたグッドグッド

冷蔵庫を開けたらソーセージとキャベツがありましたグッド
数十年振りに作ってみました。
そして食してみましたラーメンラーメン
超~美味い!!
そして・・・・
懐かしい!!

あの頃の思い出が蘇ってきます。
キラキラしてたなぁ~毎日が楽しかったなぁ~
それが今では・・・
初老になり体調不良。
雲泥の差だわねしょんぼり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る