ブログ

つまらない小説。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今までの人生で最高に・・・
つまらない小説に出会いました。
こんな時皆様どうしますか!?

話題作!作家○○史上最高傑作!
などの触れ込みが書いてあったので読んでみました。
その作家さんの名誉のため、そして私の個人的な感想の
ためにタイトルは伏せます雫雫

その作家さんの本は2冊目でした。
初めて読んだ本は面白かったのですが・・・今回は・・・
本当につまらなかった!

私の中でつまらない定義は今まで2つでした。
①クライマックスで失速してしまいつまらない。
②内容が煩雑すぎて理解に苦しみつまらない。
世の小説のつまらないはこの2つだろうと思っていたのですが・・
今回の作品は・・・・。
初めから最後までつまらない!!
こんな本ってあるの!?

盛り上がらないオープニングで始まり・・・
途中も盛り上がらない・・・・
もしかしたらクライマックスに行くにつれて面白くなるのか??
と思いきや盛り上がらない・・・。
じゃぁ~乾くるみ先生張りのどんでん返しがあるのか!?
何もなく終わる。
こんな本ってありますか!?

こんな本に出合った時、皆様はどうしますか??
①途中であきらめる。
②読み始めたのだから最後まで我慢する。
私は後者を選びましたダッシュ
我慢の限界まで来ましたが読み終えました!
結果・・・思ったのが・・・
時間の無駄!!

このつまらない本に費やした時間を返してくれ!!!
編集者さん。作家の担当さん。
なぜこんな本を発売したムカッムカッ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る