ブログ

地球は丸い。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、友人宅に行ったときの事です。
その家には小学生の男の子、幼稚園年長の女の子がおりますスマイル

私と友人はご飯を食べながらお酒を飲んでました。
そこに幼稚園生の女の子が近づいてきました。
手には科学図鑑を持ってました。

女の子が父親に言いました。
「パパぁ~地球について聞いていい??」
なんとスケールが大きい事を質問するんだ!
今の幼稚園生は地球について考えてるのか!?

ほろ酔いの友人が「いい・・良いよ」と。
すると女の子が言います。
「地球って丸いんだよね??だったら何で・・・
地面は平らなの??
思いもよらないところから球が飛んできた感じですショックショック
友人も答えに詰まってます雫
女の子が言います。
「お家が建っている所も平らだよ!」
友人は携帯で検索を始めました携帯電話携帯電話

あぁぁ~こういう質問にも正しく答えるのが親の仕事
なんだろうなぁ~
検索している友人、答えを待っている娘さん。
話を振られないように・・・
トイレに立つ私。

父親業頑張れ!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る