ブログ

携帯電話の存在。

パチオちゃんです。おはようございます♪

空いた時間に読書をしている私ノート
最近では古本屋さんで過去の名作、最近のヒット作などを探し
読んでおりますノート

ここ最近読んで面白かった本は・・・
『スマホを落としただけなのに』シリーズ。
実はスマホって使い方を間違えるとエライことになるんだなぁ~ショック
ITの進化は犯罪を複雑にさせているんだなぁ~ショック
ハッキング・クラッキングって恐ろしいなぁ~ショック
なんて思いながら読んでました。
まさに現代を舞台にした作品です。

今現在読んでいるのが・・・
『火車』宮部みゆき先生
宮部みゆき先生を語るには必ず読んでおきたい本との触れ込み
だったので古本屋さんで買いましたグッド
舞台は1990年です。
連絡手段は・・・
公衆電話かポケベルです。

上に書いた『スマホを落としただけなのに』とは全くもって
真逆です!!方や犯罪はネット上で起こっており、ネットで
犯人を追い込んでいきますダッシュ
方や謎解きは・・・
足で稼ぐ!!

30数年でガラッと変わりましたショック
以前、恋愛ドラマは最近はやらないという話を聞いた事があります。
その原因は・・・
携帯電話です。
携帯があるとすぐに繋がってしまう。よってすれ違いが生まれない。
だから盛り上がらないと。。

私はそれが小説にも当てはまると思います。
小説家は大変だなぁ~

初老の私は公衆電話にテレホンカードを入れて電話している刑事が
素敵だなぁ~と感じますグッド
喫茶店の公衆電話から電話を掛ける電話
最高の描写だよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る