ブログ

プロ野球。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私が幼少の頃。
この時期になると毎夜、毎夜、自宅のTVは・・・
プロ野球中継でした。
父が野球を見ながら食事を摂る食事
それが毎日の光景でしたテレビ

それが今では・・・
プロ野球はどこで放送しているの??
って感じですショック

私の毎日の日課でスポーツニュースを見ています。
そこでは毎日プロ野球の結果を放送しますテレビ
それを見ていて思うこと。。
選手の名前をほぼ知らない。
10年前だったら各チームの主力選手ぐらいは知ってました。
各チームの監督も知ってました。
それが今では・・・・
何も知らない。

なんでこんなことになったのでしょうか!?
10年前と比べて野球人気は減少しているとは思いますしょんぼり
しかし・・ここ数年、プロ野球は一気に下降していると
感じます下向き矢印もちろんTVで放送しないこともありますが・・・・
それよりも感じるのが・・・・
TV自体を見なくなった。

2時間以上の試合を丸っと見る事なんて無理です。
だったら今の若い子はSNSやらYouTubeやらを見るのでしょう携帯電話
よって野球には無関心。

ナイター中継は夏の風物詩でした荒波
扇風機を点け、ランニングシャツでビール片手に枝豆をつまみ
ながらプロ野球を見ている父親。
私もそうなると思ってたのになぁ~

なんだかちょっぴり悲しいなぁ~しょんぼり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る