ブログ

渋滞。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今朝、出勤のために自宅から道路に出ようと思ったのですが・・
大渋滞!!
車で道路が埋め尽くされ出ようにも出れない状態ショックショック
この時期よくあることです。
私はこの渋滞を・・・
新小学一年生渋滞。
と呼んでおります雫

前のブログでも書きましたが、私の自宅の前の道路は
通学路になっております歩く人
新小学一年生が大きなランドセルと背負って登校して行く
光景は春を感じさせる風物詩なのですが・・

ちょっと家から学校が遠い生徒の場合は・・・
親が車で送っていきます。
よって大渋滞になりますしょんぼりしょんぼり
時代も変わったもので今では学校に送り迎えするのは
当たり前のように感じます。
雨の日、雪の日なんて毎度渋滞ですほえーほえー
時代も変わりました。。

私が小学生だった数十年前は送り迎えされている生徒
なんていませんでしたダッシュ
遠い子はバス!。それか自力で歩く。
それが常識でしたグッドグッド
送られて来たところをほかの生徒に見られたもんなら・・
甘えてる!歩けないのか??
なんて小馬鹿にされたもんですしょんぼり

それが今では・・・
まぁ~防犯上の理由もあるし、昔は今ほど交通量も多く
なかったし。そう考えれば理解もできるのですが・・。
渋滞の挙句、路肩に停車して子供を下す。
渋滞に輪をかけます。

まぁ~こんな光景もゴールデンウィークが終われば
幾分か解消されますグッド
見切りをつけたってことです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る