ブログ

妖怪

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、フードコートでテイクアウトをした時の事です。
お昼時だったので提供まで10分程かかるとのことでした。
それまで店内の椅子に座って待っていました。

私の斜め前に幼稚園生ぐらいの男の子とお婆ちゃんが
食事をしていました食事
男の子はナポリタンを必死に食べていました食事
口の周りはケチャップまみれになっておりますあっかんべー
それでも一人で食べているので感心しました。

ものの数分で完食し・・次の瞬間・・・
お皿を舐め始めました。

食べたりないようですねスマイル
そんなにナポリタンが美味しかったんだねスマイル
その時・・お婆ちゃんが鬼の形相で怒りました失敗

「やめなさい!!」
「行儀が悪いよ!」
「そんなことしちゃいけないんだからね!」
さらに・・言います・・・
「お皿なめていると・・・
妖怪皿舐めになるよ!!

妖怪皿舐め!?!?
そんな妖怪いたのか!?
もしや・・・
妖怪アカなめ の間違いじゃないのか??

行儀が悪いことをすると妖怪になってしまう。。
流石はお婆ちゃん。例えが素敵だねスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る