ブログ

勿体ない。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私の悪い癖。
良い物、高級な物、珍しいものなどちょっと自分では手が出ない
食べ物をいただくと・・・
勿体なくて食べれない。

貧乏性ですしょんぼり
食べようとは思ってます。忘れているわけではございませんぱー
冷蔵庫を開ける度に「食べないと!」冷凍庫を開ける度に
「早く食べないと!」とは思うのですが・・・
何だか今日じゃないな。
こんな良いものを食べるのは今日じゃない。
こんな高級な物を食べるなら誰かゲストが来た時だ。
そう自分に言い聞かせてしまいます。

先日、お中元で頂いた高級プリンを食べようと思い立ちました!
箱を見たら・・・
消費期限が2週間過ぎてました。
やっちまった・・でも捨てるわけにもいかない・・2週間なら
大丈夫か!?食べてみたのですが・・・・
これは違うな。

先日、親に頂いたイカとイクラの塩漬けを食べることにしました!
いつから冷蔵庫に入っているか分かりません。
晩酌のアテにしようと毎日思っているのですが・・
痛風怖いなぁ~
って理由で先延ばしにしてました。。
蓋を開けてみたら・・・
イカが縮んで不思議な物体になってました。
さすがにこれは食べれないなぁ~

こんなことが頻繁に起こりますショック
私にとって高級品は・・・
豚に真珠と同じです。

せっかくの高級品をダメにしてしまう下向き矢印
俺はダメ人間だよ。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る