ブログ

台風。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日、友人と電話で話していた時の事です。
突然、友人が「ちょっと待って!」と言いました。
数秒の無言のあと・・・
「火曜日小学校休みになった」と。

私がなぜに休みなの!?
と問いかけると・・・・
「台風の影響だってさ」

台風で学校って休みになるの!?
今はそんなご時世なんだ・・・・
私が小学生の頃では考えられませんショック
雨が降ろうが風が吹こうが・・雹が降ろうが大雪だろうが
学校に行ってました歩く人
それが普通だと思っておりました。

ところが今では・・・・
台風で休み。
お洒落だなぁ~そのぐらい学校の責任が重くなってきたんだなぁ~
友人はさらに言います。
「こういうイレギュラーな休みって辛いんだよね・・・だって
うちの場合は・・・・
親のどちらかが仕事休むようになる。

なるほどそうか・・・そういうことも起こるのか・・・
台風と一緒に・・・
無駄に有給休暇も飛んでいくんだね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る