ブログ

歯磨き。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、TV番組で正しい歯磨きの仕方を特集してましたきらきら
昔と今ではさぞかし変わっているんだろうなぁ~
と思いながら見ていたら・・・
度肝抜かれました!!

まずは歯磨き粉の量。
昔は少しだけ付ければいい。もったいないから少しにしなさい。
研磨剤が多いから大量に付けると歯が削れる。
そんなことを言われていました。
よって私が付ける歯磨き粉の量は・・・・
爪の先程度。
しかし・・・TVで歯科医の先生が言っていたのは・・・
たくさん付けてください!
最近の歯磨き粉は研磨剤が少なくその代わりに歯を守る成分が
たくさん入っているので多く付けたほうが良いとしょんぼり
時代が変わったなぁ~

次にうがい。
私は「これでもか!」というくらいします。
しかし・・歯科医の先生が言うには・・・
少量の水で少しだけ。
あまりうがいをし過ぎるとせっかく歯に付いた良い成分が
うがいと共に出てしまうしょんぼり
時代が変わったなぁ~

私の歯磨きは0点らしいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る