ブログ

5月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日から5月です四つ葉
今年も残すところあと・・・8か月になりました雫

5月と言えば・・・
5月病。
もうこれしか思いつきませんほえー
私が大学生の時に目の当たりにした5月病を書きたいと思います。

あれは大学1年生の時。
都会で過ごすワクワクと期待、そして一抹の不安を抱えながら
大学生活がスタートしましたウィンク
地方から来た私には友達なんておりません。
まずは友達作りからのスタートになりましたダッシュ

一緒の講義を取っている人と友達になり。
サークルに入って友達を増やしたり。
順調な滑り出しでしたグッドグッド
色々な感情がごちゃ混ぜになりながら4月を終えようとしました。
そこで大学の適当さを感じます。
ゴールデンウィークが異常に長い。

教授が仕事をしたくないので休講になります。
そんな教授が多いので2週間ぐらいゴールデンウィークがありました。
私はリラックスしたいのでいったん地元に帰省しました。
気分をリフレッシュさせ東京に戻り、ゴールデンウィークが明けた
ので元気いっぱい大学に登校しました歩く人

校内に入った時。異変を感じました。
生徒が少ない。
ホールにもロビーにも生徒はいるもののその数は7割ぐらいダッシュ
いつもは席が埋まって座れない学食も座れるダッシュ
なんだこの感じ!?

ある講義で教授が言ってました。
「今日は人が少ないね~まぁ~毎年の事だけど・・・
5月病だね
教授曰く5月のゴールデンウィークを境に大学に来なくなる生徒が
多くなると。そのまま辞める生徒も多々いると。
環境が変わって、それも東京で、誘惑もあって・・・
自分を見失うそうです。

実際私が4月に友達になった中でも2人がそのまま学校に来ず。
一人は退学、一人は別大学に入学しました。
恐ろしいね~5月病ショックショック

そんな長い連休を過ごしている皆様。連休明けの5月病にはお気を
つけくださいバイバイ
えっ???私も??
いえいえ・・・・
私にはゴールデンウィークはありませんから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る