ブログ

花火って??。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、友人の家でBBQの招待をうけましたビール
炎天下の下で肉を焼いて酒を飲む!
最高ですスマイル

そのこ家にはちびっ子がいるので花火を買って
行きましたきらきら
住宅地でもなので打ち上げ花火はまずい。。
手持ち花火と地面に置いて吹き上がるタイプの
物を選びましたスマイル

夜も更け・・・。花火タイムの始まりですグッドグッド
ちびっ子はこぞって手持ち花火を持ってきます。
それに点火してあげて花火が咲くのを見ていました。

ふと思いました。
火を点けて!の要求が早い。
あれれ??さっき点けたばかりじゃないか!?
点火した花火を見ていたら・・・・
ものの数十秒で鎮火。
こんなに消えるの早いの!?!?
沢山あった手持ち花火が数分で終わりました。

次は地面に置いて吹き上がる花火の登場ですグッド
点火!もう終わり??
ブワァーっと吹き上がった瞬間・・鎮火。
これじゃ全然楽しめないじゃんショックショック

私が幼かったころの花火はもっと長く楽しめた記憶が
あります。手持ち花火でも存分に楽しめましたスマイル
ところが今では・・・
これもステルス値上なのか??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る