ブログ

高校野球。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私の住んでいる地域でも、昨日夏の甲子園に出場する
学校が決まりました野球ボール

決勝は毎年甲子園に出ている私立高校VS県立高校。
多分・・地元民はほとんどが県立高校を応援してました!
結果は私立高校が優勝。甲子園の切符を勝ち取りました。
残念です下向き矢印下向き矢印

なぜか私立高校を応援したくないのです・・・だって・・
ほとんどが県外選手。
それでも今年は良い方だと思います。
2人は県内選手だったから。
去年と一昨年は多分・・一人も県内選手はいませんでしたショック
そんなチームが県の代表として甲子園に行きますしょんぼり
なんだかなぁ~って感じですしょんぼり

今年は北は宮城から南は大阪まで多くの県外選手を揃えてます。
それで甲子園大会で上位に入れるならいいですが・・・
序盤で負けてしまったら・・・
田舎まで来て甲子園行くのって大事なのか?
とさえ思ってしまいます下向き矢印

選手にとっては甲子園は夢の舞台なので出場できるだけでも
幸せだと思います。しかし・・その後の人生はどうするのか?
まぁ~そんなこと高校生の時期に考えることもないですが。。

見ている大人はそんな心配までしてしまいますショック
高校野球に限らず、他の高校生スポーツが
勝利至上主義が甚だしい。
スポーツってそれでいいのかしら。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る