ブログ

突然のぬか漬け。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日、仕事帰りに文房具屋さんに行きましたえんぴつ
目的の品を持ってレジに行きました。
お会計が終わると店員のお婆ちゃんが言いました。
きゅうりのぬか漬け持っていくかい??

一瞬きょとんとしましたしょんぼり
今・・「きゅうりのぬか漬け」って言ったよね。。
ここは文房具屋さんだよね。。
一応「はい!」と答えるとお婆ちゃんは店奥の冷蔵庫から
きゅうりのぬか漬けを2本袋に入れて持ってきました!!

本当だ・・・「きゅうりのぬか漬け」だ。。
漬かりに漬かってクタクタになったキュウリですが美味しそう!
その日の晩酌のアテにすることにしましたスマイル

晩酌の時、早速食べることにしました。しかし・・・
ぬか漬けってどうやって食べるんだ??
人生初のぬか漬けの調理です雫雫
まぁ~このまま切って食べれば大丈夫だろう。
乱切りにして食しました。
酸っぱい・・っていうか大丈夫か??

異常に酸っぱくて・・変な臭い・・腐ってるのか??
でもこんな感じなのかと思い食べ続けました・・でも・・おかしい雫
スマホで調べてみました。
ぬか漬けを食べる時は・・・・
しっかりぬかを洗って食べましょう。

そういうことか・・・ぬかが残ったままだから酸っぱいのかショックショック
初めから調べればよかったよ・・。
もう一本はしっかりと洗って食べましたグッド
お婆ちゃん美味しかったよスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る