ブログ

出口調査。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日は参議院選挙でしたスマイル
私も1票を投じてきました。

昨日は違ったのですが、私・・高確率で・・・
出口調査にあいます。
投票を終えて投票所を出る時に・・・・「すみません!」
と声を掛けられます。「失礼じゃなければ、投票した結果
を教えていただけますか??」と聞かれます雫

2回目からはまたか?と思いながら出口調査にお付き合いし
たのですが・・・初めての時はビックリしましたショック

その頃は大学生だったと思います。
東京に住民票を異動していたので東京で選挙に参加しました。
あの独特な雰囲気の中、投票を終え出てきたら・・・
スーツ姿の男性に声を掛けられましたショック

「すみません。出口調査です。誰に投票したか押して頂けませんか?」

その当時・・出口調査というものを知らなかったので・・・
不審者だ!!
と思いました。怪訝な表情で見ていると・・・「だめですか?」と。
良いとか、悪いとかじゃなく・・何者なんだこの人は・・・
そして私が放った一言は・・・・
プライバシーの侵害ですよ!!

そのスーツ姿の男性は去っていきましたダッシュ
後々それが出口調査だと分かりましたが・・・・。
今でも思います。あんな厳重な投票所で投票し終えたとたんに、
近寄ってきて「誰に、どの党に投票しましたか?」なんて聞くのは・・
おかしな話だろう!!

今でも出口調査は嫌いです。よって答えませんぱー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る