ブログ

ホッピー☆。

パチオちゃんです。おはようございます♪

コロナの自粛も少しずつ収まっている今日この頃。
先日、久しぶりに友人と飲みに行きましたビール
毎年1回ぐらい予定を合わせて飲んでいる友人。
ここ2年はコロナの影響もあって会えてませんでした下向き矢印

2年振りにあった友人は見た目がシュッとしてましたショック
どうやら体調に気遣っているようで3キロ痩せたと雫
​その友人が『ホッピー』を注文しました。​

『ホッピー』とは何ぞや!?
その言葉は知っているものの今まで飲んだことがありません。
私の勝手なイメージは・・・・
お爺ちゃんが飲むもの。
友人が『ホッピー』について熱く語り始めましたダッシュ

その友人は大好きなビールを控え『ホッピー』に代えたのも
痩せた要因だと。。『ホッピー』が素晴らしいのは・・・。
①プリン体0。痛風の心配なし。
②低カロリー。焼酎併用なのでカロリー控えめ。
③注文の仕方でお得に飲める。
④以外に美味しい。
などなどでしたスマイル

実際、友人に倣って注文してました。
初めての注文は・・・
「中」と「外」を注文します。
「中」とは焼酎です。「外」とは『ホッピー』です。
「黒」と「白」を選びます。
どちらも味の差はないのですが見た目が「黒」は黒い液体。
「白」はちょっと薄い茶色。

焼酎を『ホッピー』で割って飲んでみました!
何かに似ている味。
不味いわけでもないです。どちらかと言えば美味しいですグッド
焼酎の量によってはすぐにでも酔えそうです。
でも・・・・
何かの味に似てるんだよなぁ~
何なんだろうなぁ~何だっけなぁ~
それから「中」「外」をバランスよく注文し。『ホッピー』
の魅力を堪能しましたきらきらきらきら

でも・・・・
何かの味に似てるんだよなぁ~
飲み会の終わるまで答えは出ず下向き矢印下向き矢印
そればかり気になった『ホッピー』デビューでしたスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る